

ダイアロスハンターライフ“お戯れなれば当て身にて”

 ダイアロスの変態紳士淑女の皆ごきげんよう!そしてウチの一家の者どもも相変わらず自由に生きてるか?俺は自由に生きているぞ!どれぐらい自由に生きてるかってーと、たがが外れてるぐらい自由にな!Welcome to this crazy time!!


だ!!


 今回は肉の仕入れにエルビン渓谷まで遙々でかけてきたぜ。行きはウチの新任サブマスのバウスの兄ちゃんのアルターに乗せてもらった。ありがてぇことだ。というわけで肉集め。


 某国の諺に“ソーセージの中身は肉屋と神様だけが知っている”なんてのがあってな、ウチの肉サンド露店を利用してるお客さんを脅すわけじゃあねぇが、世の中には知らない方が良い事もあるもんだ。はっはっは。おっと、言っとくが材料はちゃんと食える物使ってるから安心してくれ。

 てことで地味に作業してたらよ。なんと、俺の兄弟子いぶきどうじの兄貴がやってきた!久しぶりだぜ。最後に会ったのは半月ぐらい前だったと思うんだが、俺を見つけてエルビンまで駆けつけてくれた。それで一緒に肉集めを手伝ってくれたんだ。兄貴は相当な手練だし冒険好きだから、休憩しながら狩りをしてる合間合間に荒くれバイソンに喧嘩吹っかけた!

 俺、思ったんだけどよ。素手で牛をボコボコにしばき倒すって尋常じゃねえだろ。刀剣で三枚におろすとか棍棒でミンチにするとか破壊魔法でローストビーフにするとかならなんとか解るけどよ。しかも兄貴は酔っ払ってんだぜ。普通だったら新聞に載っちゃうところだぜ。“浴衣少年、酔って牛に暴行”なんて見出しが出そうだ。まぁ酔拳の使い手だから酔わないとダメなんだけどな。

 兄貴がサシで勝負するって言ってたから俺は脇で見物。なんか懐かしいなーって思いながらな。俺達が修行してたところ、腕試しに二人でちょっと手強そうな相手にサシで勝負して勝てるかどうかって良くちょっかい出してたな。俺が感極まって翌日お師匠さんにTELLで報告しちまったから覚えてるんだが、ネオクオルヴァンでやったなぁ。それからノッカーが大量にPOPするところで二人でかち込んで云十体やっつけて、挙句息切れで囲まれた上袋叩きにされたなんてこともあった。

 なんにせよ、初めての頃誰かに連れられて見せられた“こんな奴絶対ぇ勝てねぇよ”って奴を遊び半分でしばき倒せるようになるのは嬉しいもんだし案外早いんだなぁ。 

続きを読む

プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
