

大頭目日和

 ビスクの紳士淑女の皆おはようさん。ビスク支配を目指す男グリズ様とは俺のことよ。今日も元気にやってるか?

 
 大型連休とか休日になればミーリム海岸に若葉マークの人が結構増える。サンドの材料で塩を使うから海岸のアースワームから取れる海水を分捕って来て精製のに浜の方まで出かけていくことが多々あるんだけど、そういうときにアースワームに喧嘩吹っかけて返り討ちされてぶっ倒れる人なんかをたまにみるな。海岸は比較的安全で回収も楽だからやられそうでも手だししないんだが、そんな光景を目にするたびに俺もアレと喧嘩してゼェゼェ言いながら戦ったのを思い出すぜ。見るからにヤバそうなんだけどなアレ。ネオクのサンドワーム感覚で勝負したら痛い目みるんだよ・・・。

 まぁそれはさておき。俺もスキル上げって大方終ったようなもんだし、普段は露店の店番して入ってるチャンネルの会話聞いたり混ざったりしつつ、賞品の補充してはどこかに行くってなればくっ付いていく。ウチの一家の面々はあっちこっちで好き勝ってやってるし、定期集会も無いから誰も居ないときはボーっとしてる。

 前にも書いたと思うんだけど、俺は元々戦争屋だった。上官の命令が絶対で何を言われようが逆らわないし、俺たち駒に発言の権利はなくて一日中鉄砲担いでわっせわっせと殺し合いをして殺った殺れたで一日過ぎる通いの軍隊に居たわけだ。

 そんなところにいると景色とやらを拝む機会が無いんだ。まぁ見とれるような風景なんか最初からありゃしねぇんだけどな。あとよそ見してたら死ぬ。ジャングルだったり砂漠だったり廃墟だったりヒドイもんだが、ダイアロス島は何処へ行ってもネオク以外は景色が綺麗なんだぜ。

  

続きを読む

プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
