FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

世紀末覇者を目指す男グリズ様だ!

いっちょビスク支配と行くか!

その前に



謹んで新春のご祝詞を申し上げます。

昨年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。

御社のますますのご発展を祈念しますとともに

本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げているぜ。

Decomail-Template




happynewyear13.jpeg

CV:ベイブ


ベイブ「明けましておめでとうー!」

グリズ「明けましておめでとうございやすってお前は自分の記事あるだろう?」

ベイブ「ことさら別記事にしてご挨拶する理由もあらへんから
               一緒にした方が自然とちゃうかっちゅう配慮や」


グリズ「あんまり頻繁に割り込むとネタ切れ疑惑を持たれるぜ」

ベイブ「勢いだけで生きてるあべしの癖に今更何言うとぉねん」

グリズ「それに関しては返す言葉がねぇよ」

ベイブ「それはええとして、去年を振り返りつつ今年はどないすんの?」

グリズ「うむ、去年は新しいメンバーが一人加わったことで賑やかになったな」

ベイブ「頭領が新メンバーさんを何て呼ぶんかイマイチ定まっとらんでおもろかったな」

グリズ「どうすんだよ、新年早々むちゃくちゃ恥ずかしいじゃねえか」

ベイブ「あと大晦日の午前中だけは偉い騒動やったな」

グリズ「おお、そうだったそうだったって、
     まるでウチは蕎麦の宅配しかやってねぇみたく聞こえるだろうが」


ベイブ「ウチも貢献してんねんで?」


グリズ「ブッシュドノエルの作り置きがあったっていうその一点だけな」

ベイブ「大活躍です!」

グリズ「しかし、なんなんだあの注文は」

ベイブ「なんやあれは無いかこれはあらへんか言うてしとったなぁ」

グリズ「蕎麦以外のわけわかんねぇもん注文し過ぎだぜ」

ベイブ「道端で勝手に商売始めた挙句、略奪品はおろか軍の横流し品からお礼の品まで
              堂々と売買しとる冒険者も冒険者やけど、NPCもNPCやな」

            
グリズ「年越蕎麦と一緒に知能生物の生首オカモチに入れてる俺の気持ちも考えてくれ」

ベイブ「『オッサン、飯ん中にギガースの頭入っとるってどういうこっちゃ!おお!?』」

グリズ「考えて見りゃそんな文句でブチ切れるオヤジを定食屋で見たことねぇな」

ベイブ「西中島らへんやったらよーさんおるで*」
*個人の感想です

グリズ「一体お前は大阪で何を見たんだよ」

ベイブ「見たんです!目だけ光ってた」

グリズ「ああ、まぁコンクリートジャングルならギラギラした目のオッサンは多いわな」

ベイブ「入り口がどこかわからんような怪しい店も多いねん」

グリズ「詳しいなぁおい」

ベイブ「阪急と*御堂の駅がならんどんねん。連絡がええねん」
*地下鉄御堂筋線の駅のこと。近くに阪急電鉄京都本線南方駅があるが、直接乗継は出来ない

グリズ「誰もわかんねぇ上に去年も今年も出来事関係ねぇだろうが」

ベイブ「ほんまやな。オッサンはいつまでたってもオッサンやからな」

グリズ「解るような解らんような…世のお父さん方はそってしておいてあげろよ
              オッサン以外にいろいろあるだろうが、今年の目標とか」


ベイブ「ほんならやー、一文字で表すやつやろや」

グリズ「なるほどいい考えだ。らしくなってきたじゃねえか」

ベイブ「ここはいっちょ頭領から」

グリズ「そうだな・・・」


グリズ「『富』かな」

ベイブ「なんで?」

グリズ「去年はちょいと食材に偏りがあったし
    それ以外でもバラエティーに富んだ豊かな一年にしたい
    あと世紀末的にも世はこうあってほしい願いを込めて見たぜ」


ベイブ「当たり前のようにこなせる様になったことが多かったんちゃうか?」

グリズ「そういうお前は?」

ベイブ「ウチかー。そやなー…」

一字



ベイブ「『雑』」

グリズ「ああ、去年はなんかこう粗が目立ったって言ってたよな修理屋で」

ベイブ「あれやで、道をきいてもやな…」


ここ真っ直ぐ行って

    オッチャン「ここ真っ直ぐバーッ行って」
      



んでそこ曲がってもろて

     オッチャン「んでそこ曲がってもろて」



ちょっと行ったら着きまっせ
オッチャン「ちょっと行ったら着きまっせ』


     
                               
バーッてどれぐらいやねん

ベイブ「って解るか!!!

グリズ「だからオッサンの話じゃねえよ。今年の一字は『聞』にしとけ



□Author
世紀末覇者を目指す男01
グリズ
世紀末覇者を目指す男。食後のプリンは欠かせない

12月臨時休業のお知らせ_M
  
ベイブ
エルビンの修理屋。エビフライの尻尾は食べる派。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。