

賀正

世紀末覇者を目指す男グリズ様だ!

雑巾は自分で縫ったか!?

書き初めはちゃんと提出したか!?

お年玉はちゃんと自分の口座にあるか!?

よし、今年もビスク支配を進めるぜ!


とその前に
うわぁぁぁぁぁぁ

ベイブ「運転手さん!前の車!追って下さい!」

グリズ「正月早々大声出すんじゃねえよ。ご近所迷惑だろうが」


もう11時だけどな

グリズ「って寝ごとかよ。おい、起きろ、島の外は2014年があけましておめでとうしてるぜ」

ベイブ「おお、おめでとう頭領、そしてこれは初夢ちゃうで」

グリズ「おう、大晦日に寝ない人が多いから、一晩遅れるんだよ」

ベイブ「あべしみたいな顔してなんでそんな事知ってんねん」

グリズ「それに関しては返す言葉が今年もねぇよ」

ベイブ「まぁこれ編集してるのってどうせ鏡開き終わってからやしな」

グリズ「内輪のことは外に出すもんじゃねえよ」

ベイブ「それよりおせちや!おせちを食べよぅ。ウチはこの一瞬のために生きてんねん」

グリズ「セミみたいに儚い奴だな」

ベイブ「一瞬輝けたらそれでええねん。マラソン大会もトラック一周のところでトップに立ったらあとは散歩や」

グリズ「確かそれで振る舞いの雑煮だかうどんだかをタダ食いしただけで終わったんだよな」

ベイブ「それだけちゃうで、トップとべべを両方とも体験した」

グリズ「それより今年の抱負はどうするんだ?前回から大分空いてて、その前は去年の正月だぜ」

ベイブ「せやな・・・ちょっと考えるわ。先に頭領どうぞ」

グリズ「出だしから消極的過ぎるぜ。中年のオヤジかテメェは*」

*個人の感想です

ベイブ「うえっへッ!・・・お母さん、ほな行ってくるわ」

グリズ「朝、出勤前のオッサンの物マネなんか読んでる人は誰も解らねぇよ」

ベイブ「解った人いたら拍手!押してね!」

グリズ「そんな微妙なことで拍手ボタン使うんじゃねえよ!これで一応、覇道の進み具合も見てるんだぜ?」

ベイブ「ええやん、誰も押さへんて」

グリズ「押してくれちゃったらどうすんだよ。いや、できれば押してほしいけどこのネタではダメだぜ」

ベイブ「ほな、どうしたらええねん」

グリズ「それよりお前、抱負を考えてないだろ」

ベイブ「海賊王に俺はなる!」

グリズ「瞬間接着剤みたいな感覚で困ったら海賊王に頼るのやめようぜ」

ベイブ「知ってる?ポリエチレンはくっ付きにくいねんで」

グリズ「知ってるよ。CMで自転車を吊るしたからって、お前がサドルに塗って持ち上げたらシートが破れちゃったこともな」

ベイブ「全国で50個は犠牲になったに違いない・・・」

グリズ「んなこと誰もやらねえよ」

ベイブ「やった人は拍手押してね!」

グリズ「そんな事で拍手使うなよ!覇道達成後の応援者に瞬着で自転車持ち上げた人とか入っちゃうから!」

ベイブ「なかなかバリエーション豊かでええやん」

グリズ「こういうのは無秩序っていうんだよ。それより抱負の話だよ。今年の」

ベイブ「頭領、大変、もう尺あらへんから絞ろう!」

グリズ「え!?えーっと、えーっと・・・いや、お前もちゃんと考えてんのか!?」

ベイブ「頭領のヤツ参考にしよと思てたんやけど!」

グリズ「居たなぁこういう奴。自己紹介の時の後ろの席に。気恥ずかしいけど自分で考えようぜ」

ベイブ「“努力するわ”」

グリズ「あ、終わっちゃったよ」



Author


author_g_01.jpg
グリズ
世紀末覇者を目指す男
初夢は「うどん屋で不味い蕎麦をすすり続ける」という物

author_b_01.jpg

ベイブ
遠距離武器&修理のBIGSHOT店長
おせちのマストは「ニシンの昆布巻き」
今年は頑張る!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
