

槍が作れる鉄の棒からネジ一本

 世紀末覇者を目指す男グリズ様だ!

 すっげぇ寒いよ。トイレなんか業務用冷蔵庫みたいに息が真っ白になってる事があるぜ

 
 そんな寒さにも臆することなく、今年もビスク支配を進めるとするか


konbou-line1.gif

注意
この物語に登場する人物、団体、その他は
実在のものとはあんまり関係ありません






グリズ「よし、手先に迷いなく会心の出来だぜ

実はオムライスはあんまり好きじゃない





熱!


ベイブ「で、でけた・・・」

グリズ「おいー昼飯できてるぞ!早く食え。皆もう食って出かけちゃったぞ」

ベイブ「やかましなぁー催促せんでも後で食べるやん。子供ちゃうんやから一緒に食べんでもええやろ?」

ラップかけとってよ


グリズ「そりゃそうだけど、片付かねぇんだよ。なんだ、またクソどうでもいい怪人作ってるのか」

ベイブ「ウチが作った怪人は立派に怪人してるわ!」

グリズ「戦闘員男だっけ?居酒屋で食い逃げなんてせこいマネしようとして女将に看破されてただろうが」

新悪魔のエレベーター


戦闘員「思い出しました!『悪魔のエレベーター』です!」

グリズ「コレのどこが立派なんだよ。コイツのやることなすこと、ことごとく安いんだよ。しかも何の話だ」

ベイブ「よー聞いてくれました頭領」

グリズ「お前ら強引だな!

戦闘員「『ら』・・・?」

ベイブ「今までの怪人は製造にコスト、時間と手間が掛かり過ぎる割りに性能が安定せんかった」

グリズ「ある意味、全部どうしようもなく弱いっていう安定感はあったぜ?」

ベイブ「だから、より良質な怪人の安定供給のための対策をしてたんや!」

グリズ「へぇー

ベイブ「薄い反応やなぁ・・・」

グリズ「だってことごとく失敗作だからな」

ベイブ「ふふふ、ウチはジェネシスやで」

グリズ「根拠のない自信に満ち溢れてるな」

ベイブ「んなーこたーない!連日徹夜してやなぁ」

眠れる脳髄を励起し!

グリズ「ガッツリ寝てるじゃあねぇかよ」



豊富な人脈を動員し!

ベイブ「豊富な人脈を頼りに―」
グリズ「他所様に迷惑だけはかけるなよ」


B型の心血を注いで!

ベイブ「挙句の果てには蛙男商会のDVDを何回も視直してたどり着いたのがこれや!」
グリズ「最後は完全に飽きてるじゃねえか」

ベイブ「これこそ、怪人製造マシーン『スーパーブレンディングボックスVol,Ⅱ 匠くん』や!」

たくみくん

戦闘員「す、すごいですよ博士!

グリズ「凄けりゃいいってもんじゃねえよ

戦闘員「うかつでした!」

グリズ「出オチ感もすげぇが、なんでⅡ?」

ベイブ「ザクだってアニメに出てたのはⅡからやった」

グリズ「なるほど。で?」

ベイブ「これはな?誰でもお手軽に、いつでも出来立ての怪人を素早く提供できる凄い装置で―」

グリズ「材料を入れてスイッチを押すと“あっ”という間に怪人が出来るってわけか。電子レンジか!

ベイブ「全部言うな!!なんかもうパクリみたいになってもたやん!!」

グリズ「だからよ、怒られるからパクリはダメっていつも言ってるだろ?クリエイターならもうちょっと考えようぜ」

ベイブ「秘密結社鷹の瓜の怪人製造マシーンに“着想を得た”これでええやろ」

グリズ「ひらきなおるなよ。今はそういうのでも簡単に燃え上がるんだぜ?」

イイネ!押してね!

ベイブ「ケシカラン!と思った人は拍手押してね!!」

グリズ「お前のせいで押してくれてる人がちらほら居るだろ!やめろ!」

ベイブ「ははーん、炎上商法やな?」

グリズ「叩かれる一方で一つも儲からねえよ…でも、やっちまったもんは仕方ねぇ…これの原理は?」

ベイブ「は?

グリズ「どういう理屈で動くんだ?」

サイズ合わへん

ベイブ「元の箱が何か解らんねんで?木刀に爆薬仕込むとか意味わからんしやな、第一、入らへんやん」

グリズ「じゃあどうやって改造したんだよ」

ベイブ「これぐらい直感で創れんで何がジェネシスや。材料をセットしてルーレットを回す!以上!」

グリズ「ほぼ全部同じじゃねえか」

戦闘員「自分が観たのは『新・悪魔のエレベーター』でした!うかつでした!」

グリズ「お前は誰と話してるんだ?」


konbou-line1.gif


Author
グリズ
author_g_03.jpg
世紀末覇者を目指す男
ソーセージは茹でる派

ベイブ
author_b_04.jpg
ガンショップ兼修理専門店BIGSHOT店長
ゆで卵は固ゆで派

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお!更新されてる!
プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
