

不正受験、報酬横流し、何でもやる冒険者とその待遇

世紀末覇者を目指す男グリズ様だ!

冬物70%オフだったから、春先まで粘れそうな軽めの奴を買ったんだけどよ

それで三月に雪が降るって、嬉しいのか嬉しくねぇのか解んねぇな!

そんな微妙な天気と気分も吹き飛ばすビスク支配を進めるぜ!



ビスク支配日誌_01

注意
この物語に登場する人物、団体、その他は
実在のものとは微妙に関係ないぜ!





集合!
グリズ「集合!


ベイブ「あかんなー、なんか上手くいかへんなぁー」

戦闘員「リンゴとハチミツを加えてみますか?」




世紀末覇者を目指す男
グリズ「全員集合!!




セール品が悪いんやろか
ベイブ「・・・・・・。素材がアカンのかなぁ?タイムセール品が悪いんやろか」

戦闘員「コーヒーを入れるとコクがでるらしいですよ?」

ベイブ「あんたな?

戦闘員「は?」

それは美味しいカレーの作り方やっ
ベイブ「匠君の改造にそんなもん入れてどうすんねん!

戦闘員「あ、これは美味しいカレーの作り方でした!迂闊でした!」

グリズ「集合だよ!ってマスターが言ってんだから耳を貸そうぜ!?俺の権威は核の炎に包まれちゃったのか?

ベイブ「あべしみたいな顔して今更何を騒いでんねん」

グリズ「それに関しては今年も返す言葉がねぇよ。そうじゃなくて―」

ベイブ「ウチは大盛カップ焼きそば2つ同時完食出来るか実験して、今は気持ち悪いねん」

戦闘員「す、凄いですよ博士!

グリズ「それほど凄くねぇよ。なんら改造に関係ねぇじゃねえか」

ベイブ「あれは一個でええな。喜びが倍になるかと思たけど、2割増しやった」

グリズ「くだらねぇことばっかやってると早死にするぜ」

ベイブ「命なんて安い物だ・・・特に冒険者のはな・・・

戦闘員「蘇生魔法一回分の触媒代は40Gで、刺し身のNPC買取額が74Gです

ベイブ「ほな、東銀のジャリールさんは、もっと高い値段でお惣菜を買ってそうやな」

過酷な職場環境
戦闘員「『今日も軒先占領されて疲れたし、お惣菜でいっか…あーまた手抜きってダメだな私』


ベイブ「全然ダメちゃうでジャリールさん。あれでよー頑張ってる。銭勘定みたいに考えたらアカン」

戦闘員「仕事場に冒険者が持ち込んだヒヨコと鶏が走り回ってんですからねぇ。無茶ですよ」

グリズ「盛り上がってるところ悪いんだけどよ、俺の話もして良いか?」

ベイブ「ええけど、何やったん?」

グリズ「これをみてくれ。公式発表の告知なんだが、何やら面白ぇ事をやるつもりらしい」





ベイブ「ああ、4コマ漫画コンテストか。確かにだいぶ愉快な感じやけどな」

グリズ「世紀末覇者だったら4コマ漫画ぐらい描けねぇとなぁ

ベイブ「何をアホなこと・・・・・・」

グリズ「公式ページを世紀末覇者を目指す男漫画で埋め尽くしてやるんだぜ!」


♪の正体はたぶんG線上のアリア
大首領「そうか、頑張れ

ベイブ「剥製が喋った!声に合わせて目が光るんやな」

大首領「うん」

ベイブ「ずっとそこで見てるん?」

大首領「ときどき」

ベイブ「へぇー。って、頭領の漫画スキルって0やん

グリズ「テラーチャームと死霧を思い出せ!

ベイブ「回復1リザの間違いちゃうか?




Author
グリズ
author_g_2015_02.jpeg

世紀末覇者を目指す男
朝食バイキングにポテトサラダが無いとテンションが下がる

ベイブ
author_b_2015_01.jpeg
飛び道具兼修理の店BIGSHOT店長
真夏にソフトクリーム食べ放題で凍えたことがある

GUEST
大首領
guest__d_2012_01.jpg
たぶんアジトの大家さん
家エイジからめったに出てこない。正体不明

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログに気合入てるん。

No title

>ヒルドルさん
以前より加工をサボらないように心掛けました!
プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
