

ダイアロス七不思議



世紀末覇者を目指す男グリズ様だ!


今日の俺はちょっとだけ怒ってるぜ!


少し前の話になるけど、偶然見かけた動画に俺が映っててビックリした。

そんな事は別にどうだっていい。

知らない内に動画のキャラクターに使われていてなんだか嬉しかった覚えもあるしな!

俺がちょっとだけ気に入らねぇのはそれに付いてたコメントだ!何だありゃ。


「あ、世紀末覇者でミートサンドの人だwww」


半分正解だけど、ミートサンドの人ではないぜ!

今日はそんな飯バフの話!




Subtitle_2015_02.png
注意
この物語に登場する人物、団体、その他は
実在の物とはあんまり関係ないぜ!






鍛冶屋
ベイブ「お昼がオムライス以外やったら、ミートサンドでも世紀末覇者でもどっちゃでもええわ」


世紀末覇者を目指す男

グリズ「おう、昼飯は食ったのか」

ベイブ「今日は久しぶりにお冷ごはん処分目的やないお昼ご飯にありつけて満足や」

グリズ「ホットドッグのことか。別にいつもはお冷ごはんってわけじゃねえんだけどな」

ベイブ「ウチはこういう物の方が好きなんや。オムライスに恨みは無いけど飽きた


グリズ「それ、週末露店の残りだぜ?」

ベイブ「ええねん、ええねん、オムライスやなかったらええねん」

グリズ「良いか?ダイアロス島でオムライスを作るのは命がけなんだぜ?」

ベイブ「いつきてもオムライスがテーブルに並んでたら飽きるわ」

グリズ「米は湧水でしか炊けないし、卵は高級品で、野菜はお百姓さんが島を走り回って採ってくるんだよ」

忌み嫌われるオムライス

グリズ「ファミレスでハンバーグ注文して来るのが遅い時の
『今、牛を捕まえに行ってるんだよ』って冗談が、ここじゃ冗談じゃねえんだからな?」


ベイブ「ウチの記憶が正しければ、料理の鉄人ってそういうことなんやな。たくさん走るから」

グリズ「ゴッドレランに鉄人マスタリーが付けるのはただの洒落だと思うぜ」

ベイブ「そういや中央露店は再開してたんか」

グリズ「うん。忙しくて食材切らしてたからちゃんと仕入れてきてな」

ベイブ「なんか仕掛けがあるって聞いたで」

グリズ「仕掛けってほどのもんじゃねえが、ウチの店に限って言うと飯バフは全部重なるようになってる」



鍛冶屋02
ベイブ「どういうことや」

グリズ「適当に買って食っても全部同時に点灯するってことだ。四種類しか置けないのはネックだけどな」

ベイブ「確かにバフ枠うんぬんはWikiにしか載ってないから、重なるかどうかは露店で確認でけへん」

グリズ「ダイアロスの飲食物の効果には大別してA~F枠まで6種類あるのは知ってるな?」

ベイブ「食べ物はA~D、ソフトドリンクがEで、お酒はFや」

グリズ「例えばミートサンドとホットドッグは定番メニューで毎回同じ値段で置いてるわけだが―」

今週のメニュー00


ベイブ「これは『飯テロ』と苦情があった奴やな。深夜の破壊力が凄まじいと聞いたで」

グリズ「あえて見栄えや食い合わせにも気を使ってるからな。で、サンドとホットドッグはAとD枠というわけだ」


定番メニュー

ベイブ「アルファベットが被ってない限りは同時に点灯するんやったな」

グリズ「おう。だからこの二つと一緒に発動させられるのはB、C枠と飲み物のEとFだ」

今週のメニュー01


ベイブ「確かパスタ類は一部を除いてC枠や。今週の週替わり『ほうれん草とベーコンのパスタ』もCや」
グリズ「残るは飲み物のお茶やジューズ類のEと、酒類のFだ。今週はE枠の紅茶だから―」

ベイブ「全部買って適当に食べてもADCEが点灯する!」

グリズ「サンドの火耐性+10、ホットドッグのHP+15回避+10
ほうれん草パスタのHP+20全耐性+10と紅茶のMP回復上昇LV2で」


ベイブ「火耐性+20、他の耐性+10、HP+35、回避+10でMPの回復速度が上がる!?」

グリズ「お客さんの手持ちとは相談してもらう必要があるけどな」

ベイブ「どういう人向け?」

グリズ「週末カオス行きの弁当か、皆でボスをイジメに行くときの軽食屋台で土日しかやってねぇ」
ベイブ「土日だけか」

グリズ「サンドを二個だけ買ってその場で食べる人も居れば、少し迷ってパスタやマリネを買う人も居るな」

ベイブ「完全に軽食屋やな」

グリズ「曜日限定の売り切れ御免だからちょっと安く置いてるしな。はけてもらわねぇと困る」

ベイブ「残り物はFSファミリーが美味しくいただいてるから大丈夫やな」

グリズ「オメェはちったぁ自分で飯を買うか自炊しろよな」

ベイブ「料理0やからうどんに卵落とすのも失敗するし、スパ王にソース入れてから湯注いだこともある」

グリズ「やらかしても中間素材が残るのは有り難いな。島の中ではうどんごと消えちゃうからな。ビバ、島の外」

ベイブ「悲劇には変わりないわ」




Author

世紀末覇者を目指す男2016_06

グリズ
世紀末覇者を目指す男
毎朝、パンの耳で作ったクルトンをサラダに入れている

鍛冶屋_2016_06
ベイブ
修理と遠距離武器の店BIGSHOT店長
失敗したスパ王は明太子



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリズ

Author:グリズ
世紀末覇者を目指す男!
グリズ様だ!
ビスク覇者に俺はなる!

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。だぜ!



究明済み新秘孔

箇所!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
